お客様のPCサポートに行ってきました。
お客様がご利用のメールサーバがSMTP認証に対応したとのことで、
メール送信ができない状態になっておりまして、対応してきました。
利用しているメールソフトは高知システム開発様のMyMail IIIです。
【アカウントの設定】
メニューから「環境」->「メールアドレスの設定」を開きます。
次に、設定画面内のサーバー情報の下にある「高度な設定」を開きます。
「高度な設定」の画面内に「SMTP認証を使う」という項目がありますので、
これをチェックします。
そして、さらに「高度な設定」画面の下のほうに「特殊なサーバー設定」と
いうボタンがありますので、それを開きます。
ここで、送信サーバーのポート番号が25になっていれば、それを587に変更して
OKボタンを押します。
すると「高度な設定」画面に戻りますので、ここでOKボタンを押します。
そして「メールアドレスの設定画面」に戻ったら「設定完了」ボタンを押して
完了です。
プロバイダによって、送信サーバのポート番号が異なる場合もありますので、
注意してください。